黎明美術館

ハンバーガーメニュー
  • EnglishEnglish
  • close
    黎明美術館

    お知らせ

    最新の情報をお届けします

    影

    「吉田類の類語録」の取材が終了し、放送日が決定しました。

    カテゴリ2019/6/9
    写真

    酒場や旅に関する執筆活動を行い、酒場詩人でありイラストレーターでエッセイスト、俳句愛好会「舟」の主催も務めることで有名な高知が生んだ文化人、吉田類さんの「吉田類の類語録」の番組取材が5月20日に無事終了しました。

    吉田類さんの当日のスケジュールは、桃太郎空港に到着され、まず当館の取材をされました。
    和やかな雰囲気の中、昼御膳と地酒をご堪能いただきました。
    その際、世界初の絢爛豪華な創作絵画に囲まれた美術館内でのお食事やお酒を楽しまれたことに深く感動され、取材予定時間を大幅に超えるなど、大変ご満悦の様子でした。
    また、ミシュラン一つ星を獲得されている居酒屋様の取材より前に、当館を取材して頂き、スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

    更に、吉田類さんはミシュラン1つ星の居酒屋様を取材された後に、再び当館館長・支配人と合流し、夕食を共にしました。
    その後、意気投合し、プライベートで3次会まで行き楽しい時間を過ごすことができました。
    その時の様子は後日、改めて当館公式ページのブログに掲載しますのでどうぞご期待下さいませ。

     

    尚、この取材の様子は6月15日(土)19:30~19:55にFM岡山にて放送されます。
    是非、ご視聴頂ければと存じます。

     

    黎明美術館はご存知の通り、4月初旬にホームページを公開したばかりで6月末オープンに向けてその準備に余念がありませんが、このようにマスメディアに注目していただき、大変光栄に存じます。

    今後についても取材の様子やその他、メディア展開の動きがありましたらホームページ上でお知らせ致します。
    黎明美術館のことを、少しでも多くの方に知ってもらえる良い機会となりますよう、FM岡山の電波にのって放送される「吉田類の類語録」をどうぞ楽しみにお待ち下さいませ。 

    一覧へ戻る
    文字
    サイズ